おもちゃばこフォーラムの準備

週末は京都でおもちゃばこフォーラムだ。
年に一度、やあやあと旧知の友人に会って
いっしょに夜更かしするのはなによりの楽しみ。

今年のぼくのワークショップは「ワールド紙カップ」。
四年に一度、ワールドカップの年にやっている恒例の工作大会。
グループ対抗で紙コップを使ったおもちゃを創作してもらい
その優劣を競う。
で、その準備で紙コップや色画用紙などの荷造り。

 で、テレビを見ないので情報を知ったのが
だいぶあとだったが、今日は関西で大きな地震があった。
 すぐに京都のおもちゃばこのめんどうをみている
Nさんにメール。
 電車はとまっているし、なにかと大変だが
当日は大丈夫だろう。
 ただし、流通は少しごちゃごちゃするかもしれないから
工作材料は早めに送った方がよさそう。