ギターとウクレレ

今日は岡谷で前から楽しみにしていた
コンサートがあった。
小ホールで客は100人ほどだが、なかみはすばらしい。

南澤大介のギターソロ、松井祐貴のギターソロ、
KYASのウクレレソロの三本立て。
三人ともそれぞれCDを何枚も出しているトッププロだが、
今、日本でギターのソロで人気の人って誰なんだろう?
エリッククラプトンみたいな人はいない。
アントニオ古賀やクロードチアリはもう昔の人だし、
チャーヤ高中正義はバンド組んでるし。
で、この三人が三人づつソロで弾いて、最後は三人でという時間。
南澤大介が最高。
なぜかアニメの曲ばかり。
ジブリにサザエさんにエヴァンゲリオン。文句なしに楽しい。
ウクレレも牧伸二とアロハオエと思っているとあなどれない。
超絶技巧のコーヒールンバに客席中がうなった。

帰ってきてまた原稿に取り組む。
明日は所沢の図書館でものがたりライブ。