うちのポスターやえはがきを注文した人は
品物が付いた後
郵便局の振替口座にお金を入れてくれる。
誰かが入れてくれると
その通知が数日後にうちに届く。
それを台帳と照らし合わせてチェックを入れて
取引完了となる。
ところがこの四月から郵便局が
振替入金の通知を紙でなく
ネット上でするということになった。
紙での通知の継続を希望すると
一通につき100円の手数料。
ネットなら無料。
そこでネットでとなるが
手続きが簡単ではない。
一生懸命テキストを読みながらセッティングをする。
ところがどういう手違いか画面が見られない。
サポートセンターに問い合わせても
手続き上のまちがいはなく先方もわからないよう。
なんだかんだの押し問答で2か月がたち、
今日すべてリニューアルの感じで
新しいカードが送られてくる。
それでもパスワードの設定に
秘密の合言葉にといろいろかかる。
毎日開くのだから顔パスにしてもらいたいのに
パソコンは非情にパスワードを要求してくる。
仕方ないけど。
で、やっとみなさんの振込状況が見られるようになった。
問題がひとつ解決。ああ、よかった。