もうすぐおもちゃばこフォーラム

6月は京都のおもちゃばこフォーラムの月だ。
今年は新しい会場になる。
以下概要。

6月23日(土)~24日(日)
聖護院 御殿荘 (熊野神社近く)
募集 100人
参加費 大人19000円 子ども(四歳~小学生)14000円 1泊3食付き材料費チャ券込み
    宿代の高い京都で食事つきでこの値段はとても安いとお考えください。←杉山
日帰り参加 大人5000円 子ども3500円 日帰りは食事は各自で用意

6月23日
 13時~14時 受付
14時20分~16時 工作ワークショップ 杉山亮
 今年は4年に一度のワールド紙カップ 紙コップを使って、たくさんのおもちゃを作ります。

16時~ フリータイム 広間に出ている店をみてまわったり、話を聞いたり、近所を散歩したり…
           16時30分からはプチワークショップ「モビール作り」もあります。
17時30分~ 夕飯
19時~ おもちゃライブショー
    古橋理絵 紙芝居
    TAKA   ヨーヨーとコマのショー
21時~ 大人のワークショップ たくさんの工作ワークショップの中から
    やりたいものを選んで、教わりながら作ります。

眠くなった人から部屋に帰ります。

6月24日
 7時30分 朝食
 9時~  おもちゃまつり
     おもちゃばこフォーラムの名物コーナー。
     広いフロアいっぱいにたくさんのおもちゃ作りのコーナーが
     でき、あちこちまわってたくさんのおもちゃを作っていきます。
 12時30分 昼食
 13時30分~14時30分 おもちゃトークショー 岩城敏之
       今年は子どもが積み木やままごとで遊んでいるビデオをいっしょに見ながら
       岩城さんが解説します。
 15時閉会

また、メイン会場はフリーバザールで、誰がなにを売ってもいいことになっています。

持ち物 はさみ・セロテープ・筆記用具・カッターナイフ・お金(有料のワークショップもあります)
    泊まりの人はパジャマ・洗面用具
 
申し込み・問い合わせ・チラシの希望は
    丹生直子(にうなおこ) 
   電話・ファックス 0774-44-3656(平日の夜7時以降)

おもちゃばこフォーラムのキャッチフレーズは
「おもちゃをまんなかに、大人も子どももいっしょになって
もっとじょうずにおもしろがる練習をしよう」です。
来てくださいね。
会場でお待ちしています。