おはなしめいろの新作

思いついて、おはなし迷路ポスターの新作にかかっている。
二年前に作ったハーフサイズのものを二枚。
ただし、ひとますをもっと大きくして字数を減らし、
ギャグはもっと単純なものにする。
字を読めるようになった子が、親と一緒に
字を発音しながら指でたどって遊ぶイメージ。
「はじめてのおはなし迷路シリーズ」としよう。

題材はイソップ物語。
イソップは一話が短いので、おはなし迷路ではほんとに扱いやすい。
で、とりあえず今日「よくばりな犬」を書き上げた。
水にうつった自分の影にほえて、くわえていた骨を
おっことしちゃう犬の話。
←こう書くとなんだかすごくあわれ。
絵は佐々木マキさん。

もう一話は「北風と太陽」か「おおかみとうそつきな子ども」の
どちらかにするつもり。
夏のものがたりライブの時に売れるようにするつもり。