博多

今日は一日休みにした。
古賀から電車で博多に行く。
電車を使っても、古賀の方が博多より
はるかに宿代が安い。

駅ビルの上の映画館に行く。
でも、あまりピンとくるものがなく
「グリーンブック」をもう一度見ることにする。
ストーリーをわかった上で見ると
初めてでは気がつかなかった部分にいろいろ目がいくから
これはこれで楽しい。
案の定、「あ、このエピソードはこのあとの展開の
伏線になっていたんだ」とか、気づかされたし、
やっぱり笑えて泣けた。

この数日、歩きながら、こういうことを原稿に書けたらいいかなと
頭の中でころがしていたアイデアがある。
 カフェにこもって、そのメモをとる。
夕方、古賀に戻る。