チラシの配布にご協力ください

8月のプークのチラシの追加が制作部から送られてきた。
うちの玄関にドンと置いてある。
ところが、この3日ほど、「チラシ送れ」コールが来ない。

 改めて申し上げますが、この国には今、大人と子どもがいっしょになって
気楽にものがたりを楽しむ空間がありません。
 で、大事なことは子どもたちに「いいものがたりを聞かせよう」と考える以前に
「ものがたりを聞くのは楽しい」と思ってもらうことだと考えています。
自分でそう思うようになれば、自分で聞きに行ったり、自分で本を読んだりして
そのうちには必ず自分で、いいものがたりにぶつかります。
 よい子の促成栽培をする気はまったくありません。
まずは屈託ない楽しいものがたりを届ける場がほしいと思っています。
 そういう場の第一歩として、毎夏プーク人形劇場をお借りして
自主興行をやらせてもらっています。

 どうぞ、チラシの配布に協力をお願いします。
一人でも大勢の人に「こういう催しがある」と知ってもらわないことには
なにも始まらないので。

チラシを配れそうな会があるとか、置いてもらえそうな場所があるとか
思いついた方、
このホームページの「おたより」欄がメール欄です。
そこからお名前とご住所と必要枚数をぜひ、お知らせください。
感謝とともに、すぐに送らせていただきます。